みなさん、こんにちは!

のぎたんです!

スポンサードリンク


先ほど、先輩と乃木坂46四期生のお見立て会に行って来ました!

正直いって、、、

「超楽しかった!」です。

乃木坂4期生お見立て会

 

今回のお見立て会の内容は、

自己紹介&特技紹介(3分くらい)

スポンサードリンク

握手会抽選会という名のクイズ大会(2200名のみ握手参加)

ミニライブ

の3本立てです。抽選に当たった方のみ、ミニライブ後に握手会がありました。

スポンサードリンク

 

乃木坂46四期生

それでは、詳しい内容ですが、箇条書きで説明します!

乃木坂46四期生自己紹介&特技紹介

①田村 真佑(たむら まゆ)

・肌が白いのが特徴
・中学はソフトボール部
・特技は、バッティング(ソフトボール部なので)
・左打ち
・万年補欠
・顔や性格が赤ちゃんと言われる
・乃木坂46四期生最年長なので、お姉さんになれるよう努力中

特徴だけ見ると、白石麻衣に近いです。しかし、顔は、けやき坂46の加藤史帆に似ていました!声も可愛らしい声で、ふわふわ系な印象を受けました!お見立て会の盛り上がりを見る感じ、なかなかの人気具合でした。

田村真佑

 

②北川 悠理(きたがわ ゆり)

・英語で自己紹介(名前、年齢、出身)
・アメリカ合衆国カリフォルニア州出身
・父の仕事の関係で日本とアメリカを往復
・特技は、ポエムを披露(以下のポエムを披露)

空が好きなのだ
雲の上でピクニックしたらどんなに気持ちいいか
公園で遊んだら楽しいものか
その存在を私は知らない
14駅分雲を見ながら歩いたこともあった
何者かわからない空の正体は今日も分からなかった
聴いてくれてありがとう(英語)

 

正直、かなり不思議ちゃんな印象でした。今までにはいないタイプのメンバーなので新しい風を吹き込んでくれるのではないかと期待しています!

スポンサードリンク

北川悠理

 

③賀喜 遥香(かき はるか)

・好きな食べ物 海老
・私の苗字は海老じゃなくて賀喜です と自己紹介(牡蠣にかけている)
・ガキって覚えてください
・カッキーと呼ばれたい
・特技は絵を描くことで、制服のマネキンの決めポーズした自分の姿をイラストにしていた(かなり上手でした!)
・制服のマネキンを踊りたい(ミニライブで披露!)

場を盛り上げようとする姿がなんとも可愛らしかったです!!!これは、会場にいないと伝わらないので、ぜひ今度の機会にでもみてみてください!

賀喜遥香

 

④遠藤 さくら(えんどう さくら)

・周りからよく癒し系と言われる
・特技はクラリネット
・癒し系&クラリネットが得意ということから、観客をクラリネットで癒したいと発言(個人的にはすごい好きでした笑)
・ここじゃないどこかをクラリネットで演奏

第一印象は、「超清楚!!!!!」。素人っぽさもあるのか、本当に綺麗で純粋そうな目をしていました!乃木坂46に来てくれてありがとう!!!!

遠藤さくら

 

⑤金川 紗耶(かながわ さや)

・札幌出身
・北海道なのにかながわです (神奈川県にかけている)
・ハロウィンが好き(誕生日が近いこともあって)
・桃とチーズとマカロン・珍味が好きです
・特技は、側転、電卓、バスケのロングシュートが得意
・一発でバスケのロングシュートを決める勝負強さあり
・茶色い目とまつ毛が長いのが長所 (まつげはマジで長い)

見た瞬間の印象は、「頭小さくね!?」でした。それくらいスタイルが良いです。まつげも長いと顔も非常に整っているので、モデルに向いていそうです!今後に期待です!

金川紗耶

 

⑥矢久保 美緒(やくぼ みお)

・謝ってばかりで謝罪ちゃんと言われている
・普段は友達から謝らないよねって言わると発言した直後に、すいませんと すぐに謝罪する
・昔からアイドルが好きだったので特技ない
・特技の代わりに、乃木坂のライブの時の自分を再現
・おいシャンの間奏します(ナカダカナシカコール)

この子はアイドルになるために生まれてきた子です。秋元真夏にも負けないアイドルっぽさが彼女にありました。そして、小動物のような可愛らしさも備えており、オタクを完全に逃さないつもりです。見ればわかります。オタクにトドメを刺しにきています。

矢久保 美緒(やくぼ みお)

 

⑦掛橋 沙耶香(かけはし さやか)

・中学の時にやってたギターが特技
・逃げ水を弾き語り
・ソロでもあとを外すことなく、普通に歌が上手い!

あの場でソロで歌える根性は素晴らしいと思いました!そして、歌が上手い!ファンも普通に聞き入っていました!

 

⑧柴田 柚菜(しばた ゆな)

・趣味で続けた新体操が特技
・ボール・フープ・バトン・リボン
・野球の応援が好きで始球式をするのが夢
・諦めが悪いので決めたことは最後までやり遂げる
・最後にリボン投げてキャッチする大技を披露!

柴田 柚菜(しばた ゆな)

 

⑨清宮 レイ(せいみや れい)

・だらだら3年しっかり3年練習してきた体操を披露
・新体操の技を見せながら自己紹介
・好きな食べ物はホルモン
・歌は少し苦手 (ハスキーボイス?)

何と言っても、清宮さんは笑顔が素敵でした!常にニコニコしていて、こちらも元気になってきます!このニコニコ笑顔を生かしてファンを楽しませて欲しいです!あと、「きよみや」ではなく「せいみや」ですので、注意してください!!!

清宮 レイ(せいみや れい)

 

⑩筒井 あやめ(つつい あやめ)

・大人っぽいと言われる
・しかし、ショウルーム開始5分程度で本名を暴露するなど抜けている
・足のサイズをを123cmと言ったり抜けている
・書道が得意 「前進 」を描いた作品を披露
・どんなことがあっても前進することを決意して書いた
・編み物が得意で、昨年自分で編んだニット帽を披露
・謎かけを披露(編み物とかけて乃木坂4期と解きます。どちらもけっそくが強いです)

めちゃくちゃ可愛かったです!しかし、中学2年生なので年齢の壁を感じ巻いた、、、ぱっと見の印象は、齋藤飛鳥に似ていました。中身はかなり大人しめで毒舌ではなさそうですが。すごいスタイルが良かったです!

筒井 あやめ(つつい あやめ)

11早川 聖来(はやかわ せいら)

・ほっぺにたこ焼きつけたいくらいたこ焼き大好き
・たらこマヨネーズでたこ焼き食べるの好き
・小さい頃からバレエしてました(I字バランス)
・10回バレエターン(ファンの掛け声とともに)
・踊ることが好きなので乃木坂のメンバーとして素敵なパフォーマンスを見せられるようたこ焼きスマイルでホクホク頑張りたいです

早川さんも笑顔が素敵な方でした!また、スタイルが抜群!8頭身はあるんじゃないかってくらいずば抜けてスタイルが良かったです!あとは、たこ焼きスマイルが可愛い!!!

早川 聖来(はやかわ せいら)

 

握手会抽選会という名のクイズ大会(2200名のみ握手参加)

なんとお見立て会に行った人が全員握手ができるわけではありませんでした、、、

そこで、抽選会が行われました。その抽選会について紹介します!

まずはじめに、

①入場前に以下の画像のカードを渡されます。(1〜50の番号)

お見立て会抽選カード

②各メンバーが、「1〜50」の番号が書かれたクジをひく

③引いた番号の人は握手会の権利を取得(まだ握手会決定ではない)

④クジを引いたメンバーは、クイズに挑戦

⑤正解すれば、その番号の人は握手会に参加することができる。不正解ならば再度クジを引いてクイズを行う

 

というようなクイズ大会でした!ちなみにクイズはクイズ王の古川さんが作成していました!

私は外れました、、、残念、、、

 

乃木坂46四期生ミニライブ

乃木坂46四期生初となるライブを披露!

以下の3曲を披露してくれました!

・ぐるぐるカーテン(センター:清宮レイ)

・制服のマネキン(センター:柴田柚菜)

・インフルエンサー(センター:遠藤さくら)

まず、制服のマネキンが旧バージョンであることに感動!そして、インフルエンサーをもう踊れるのかという驚きを感じました!

何と言っても、緊張した表情で踊る彼女たちを見れるのは非常にレアだな〜と!初々しい姿を見れて満足です!

 

スポンサードリンク